2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

声のない人や、目と耳が聞こえない人は、どんな風に歌えばいいの?

<補助線1:2009年10月7日 PM 21:10> 青年団リンク ままごと『わが星』という演劇を観に行く。結論からいえば、とんでもなく良かった。80分間鳥肌が立ちっぱなしという体験は、そうそうできるものではない。けれど、この作品を語る言葉を捜してはみるものの…

きょうの備忘録

11月3日 ・三省堂書店本店で大友良英「ENSEMBLES」を購入し、秋葉原にある廃校の屋上で行われた「ENSEMBLES'09 休符だらけの音楽装置展」クロージング・ライヴに出かける。 ・内容を言葉で説明するのはもはや不可能なので、URLとリリース文章を貼っつけて終…

きょうの備忘録

11月2日 ・こうして日記を書いたり、部署内の本棚を整理したりして過ごす。 ・アップルのジョブズとウォズの伝記本や、ホイチョイの人が書いたディズニーランド史、ライブドア事件本やはてな近藤氏の本などをゲットした。 ・こんな他愛のないような日記でも…

きょうの備忘録

新しい部署の仕事もスタートし(というか改めてスケジュールを見て、そのタイトさに愕然とした)、いよいよ幸せだった社内ニート期間も終了しそうなので、いまのうちに日記をつけようと思います。しばらく飽きるまでは毎日ちょこちょこつけたいな。 10月29日…